五稜鏡記

写真機についての感想、主にKマウント機。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る~主にKマウント

2015年の大晦日を迎えました。毎年恒例、リコーイメージング公式通販の「超福袋祭」の商品も明らかになり、購入を考えておられる方もおられるかもしれません。 お得と思ったのは GRII です。現在の市価7万円程度ですので、バッテリーと充電器が付いてくるの…

PENTAX フルサイズ機のサイトが更新される 3

ペンタックスからのクリスマスプレゼント・・・というわけではないのでしょうけれど、ティザーサイトがまたもや更新されています。 クロップ機能について、FFとAPS-Cが手動で選択できることについての説明になっていますが、その作例は DA★55 がF11で、DA★30…

PENTAX フルサイズ機のサイトが更新される 2

ペンタックスのフルサイズ機のティザーサイトがまたもや更新されています。 DAレンズをつけた場合、クロップするかしないかは選択できると明言されていまして、その点については安心できました。しかし・・・ Kマウントのどのレンズでも装着可能という点を強…

PENTAX フルサイズ機のサイトが更新される

ペンタックスのフルサイズ機のティザーサイトが更新されています。 2016年春に発売と明言されました。逆算するなら、現在、量産試作にとりかかるぐらいのタイミングでしょうか。 来週もサイト更新があるようです。 いよいよですね~! Full Frame by PENTAX …