
五稜鏡記

写真機についての感想、主にKマウント機。

CP+2016 開幕

CP+2016 が開幕しました。以前から一度行きたかったのですが、関西からは遠いので二の足を踏んできました。しかし、今年は行きます!K-1 発売直前というこれ以上にモチベーションが上がることは将来的になさそうな年です。

横浜の街を見るのも楽しみです。ちょっと強行軍になりそうな予定ですが・・・今日は早く寝て、明日出発です。後日、雰囲気をお伝えすることができたらなぁと思います。

持っていくのは

ボディ:K-3、K-01

広角レンズ:DA15/4

標準レンズ:Σ18-35/1.8

望遠レンズ:FA50/1.4、FA77/1.8、DFA100、DA★200

超望遠レンズ:Σ120-400/4.5-5.6、DA★300、DA560

三脚:SLIK PRO700DXIII、SLIK TRAVELEK255

CP+の会場近辺では、K-01、DA15、Σ18-35、FA50、FA77 を使おうかと思っています。室内は明るいレンズが欲しくなるでしょうから。

100mm以上の望遠は往復路のどこかで使うかも・・・と思って念のためにです。念のためといいながら、どう考えても主客転倒な荷物構成なのは、望遠狂の本領発揮です(笑)

DFA★70-200 と DFA150-450 があれば、DFA100、DA★200、Σ120-400、DA560 を持って行かずに済むのかな、と考えたり。今年は DFA150-450 を、来年は DFA★70-200 を入手したいと思います。でも、CP+に行って考えが全く変わる可能性もありそうです。

ここ1年間はどちらかというと平凡な日々を送ることが多かったですが、久しぶりにワクワクする週末になりそうです。