読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五稜鏡記

写真機についての感想、主にKマウント機。

PENTAX フルサイズ機が PHOTOPLUS で展示される

ニューヨークで開かれている展示会 PHOTOPLUSペンタックスのフルサイズ機が展示されています。

Pentaxforums のスレッドでも画像が上がっています。

Some Crappy shots of the new FF Camera - Page 4 - PentaxForums.com

幅はそんなに大きくないですが、厚みは大きそうです。

なによりも目を引くのが背面液晶。チルトでもバリアングルでもない、アクロバチックな実装をされていて、自在に向きを変えることができそうです。天面にはダイヤルが3個もあり、モードダイヤルはユーザーモードが5つも用意されています。Wi-FiGPS内蔵でフラッシュはなさそう。とにかくボタンが多いです。

フラッシュ以外は全部載せました!どうだまいったか!という勢いを感じる外観です。会場での詳細説明はないようですので、ティザー広告の一環なのでしょうけれど、インパクトありますね。

本来のスケジュールであれば、このタイミングでお披露目になっていたのかもしれませんが来春発売にずれ込んだため、詳細についてはCP+2016までおあずけと思われます。